いのうえ歯科のチーム医療

2013-05-27

こんにちは。

お久しぶりになってしまいましたが

お元気ですか?

 

いのうえ歯科クリニックには、
4月から新しいドクターの
土田雄介先生と、小尾功先生が仲間に加わりました☆

当医院が掲げるチーム医療には、
院内コミュニケーションが必要不可欠です。

 

そこで、スタッフ同士、
お互いを深く知り、分かり合い
協力しながら、患者さんの診療にあたれるよう
お昼休みを利用して、
スタッフ全員で、1対1のカウンセリングを実施しております♪
将来のキャリアイメージ、
趣味、思考、、などなど。

 

面と向かって話すと
色々な気付きがあります。

 

患者さんがHappyになれる医院作りを
いのうえ歯科クリニックは目指しています☆

 


カテゴリー スタッフブログ, ブログ

埼玉県桶川市いのうえ歯科インプラントオペ

2013-05-26

こんにちは。いのうえ歯科の井上栄一です。
先日のインプラントオペは、「ヘッドランプ」と言われる、オペのときに治療を行いやすくする機材を使用して行いました。
写真の頭につけている縦に2つ光っているものがヘッドランプです。すでに以前から、視野を3.5倍に拡大するルーペは使用していたので、私の顔の前にレンズのようなものが4つある状態になっています。ヘッドランプ購入直後からインプラントオペで使用する前に、普段の診療で使用してみて、視野の確保にとても役立つことは確認していたのですが、実際にインプラントオペでのルーペ、そしてヘッドランプを使用しての診療がとてもやりやすく、そして安全に行うことができました。もう手放せないツールとなること間違いありません。若干見た目が、アレかもしれませんので、お子さんの治療のときには注意が必要かもしれませんね。


カテゴリー ドクターブログ, ブログ

桶川市いのうえ歯科インプラントのプロビジョナル

2013-05-24

こんにちは。いのうえ歯科の井上栄一です。
インプラントの症例をおみせ致します。

インプラントは根元の部分を骨の中に入れて、その部分が骨と一体化してから型取りをし、そして、上もの(被せ物、または上部構造といわれます)を入れていきます。写真では、上が被せ物を入れた写真、下は仮歯の状態の写真です。ずいぶんとキレイな色になって患者さんにも満足して頂けました。ただ、借り歯は色はわるいかも知れませんが、とても大切です。もちろん治療中に歯がないようにすることもひつようですが、最終的な形を探す、お掃除のしやすさをみる、唇の当たり具合、しゃべり方が大丈夫かを診るためにとても大切です。
いのうえ歯科では、借り歯もしっかりと作ります!

 


カテゴリー ドクターブログ, ブログ