医院ブログ

駐車場8台完備 048-787-9000"
埼玉県桶川市泉1-7-22
キービジュアル

インプラントのガイドシステム

2012年06月25日

いのうえ歯科の井上です。インプラントのセミナーに行って参りました。最新のガイドシステムを用いた内容も含まれています。インプラントのガイドシステムとは、「予定したところにインプラントを入れるため、コンピューターでシュミレーションを行う手術」の方法です。最近のこのシステムは本当に安定してきましたね。講師の先生はインプラント治療の第一線のとても優秀な先生です。お話の内容もたのしく、実習がとても充実したすばらしい内容のセミナーでした。通常疑問に思っていたインプラントの術式等についても質問にも答えて頂きながら、1日充実した物となりました。このセミナーは3回のコースなのですが、今回は2回目。来月は私も症例発表をさせて頂けるとの事で、とても楽しみにしております。いのうえ歯科の治療も、これからももっともっとレベルをあげていける事と思います。