医院ブログ

駐車場8台完備 048-787-9000"
埼玉県桶川市泉1-7-22
キービジュアル

CTやマイクロを使用しての根幹治療/埼玉

2021年8月30日

左上の歯に違和感のあった患者様。診査してみると奥歯の根っこ周囲の骨の吸収が進行してなくなっていました。
歯を支えている骨がなくなっていたので歯は若干揺れてもいました。
抜歯の可能性もあるほどのものでしたが根管治療(根っこの治療)を行い、保存する方向で治療を開始しました。

 

左は治療前のCT画像、右は治療後のCT画像です。

根っこの形や本数などは歯によっても違いますし、患者さん1人1人でも違います。

本症例ではマイクロスコープなどの機器を毎治療ごと使用し対応しました。

 

マイクロスコープ、CTについてはこちら

https://www.118inoue.com/pages/tour.html

 

しっかり根っこの中がきれいにできたことで、術前のような骨の吸収も十分改善し、

歯として機能できるまでになりました。

 

当院では全ドクター、全衛生士がルーペを使用し細部まで確認しながら処置を行なっております。今回使用したマイクロスコープはそれよりも更に高い倍率で根っこの中を確認できます。当院はそのマイクロスコープを3台導入しております。

違和感の残る歯があるなど、気になることがございましたら、ぜひご相談ください。

 

 

医療法人H&B

いのうえ歯科クリニック

〒363-0021 埼玉県桶川市泉1−7−22

048-787-9000

http://www.118inoue.com/

 

ご紹介カード♪

2021年8月27日

当院には定期的なメインテナンスで良好な口腔内を維持されている患者様が数多くいらっしゃいます。

 

多くの方にこのような予防の大切さを実感して頂きたく、いのうえ歯科クリニックの「ご紹介カード」をご用意しました!

 

ご紹介者様、ご紹介によるご来院者様、それぞれにプレゼントを差し上げます🎁✨

※ご紹介カードをお持ちの方は、ご予約の際にお伝えください。

 

待合室にもございますので、ご自由にお持ち帰り頂いて是非ご利用してください😌