医院ブログ

駐車場8台完備 048-787-9000"
埼玉県桶川市泉1-7-22
キービジュアル

目立たない入れ歯、ノンメタルクラスプデンチャーについて/埼玉

2021年7月28日

目立たない入れ歯を希望された患者さんにノンメタルクラスプデンチャー(金属バネのない入れ歯)を行いました。

 

ノンメタルクラスプデンチャーとは金属製のバネを使用しない部分義歯です。金属製のバネの

代りに歯茎の色と似たようなピンク色の樹脂を使用します。

特徴ですが、審美性が高く、義歯を入れていると気付きにくいです。また装着感がよく、違和感が少ないです。

 

左の写真は装着前、右は装着後

 

左の写真は装着前、右は装着後(横から見た写真です)

 

右側の写真は義歯を装着した写真です。ノンメタルクラスプデンチャーは、見かけが自然に

見えます。前歯にバネがかかるケースでは特にきれいに見えます。

今までの入れ歯と違い、違和感も少なく、患者様もご満足いただけました。

医療法人H&B

いのうえ歯科クリニック

〒363-0021 埼玉県桶川市泉1−7−22

048-787-9000

http://www.118inoue.com/

コロナ禍だからこそ💡

2021年7月16日

先日、当院にこんなポスターが届きました💡

 

 

『コロナ禍だからこそ 歯科治療を受けよう!』

「コロナと歯科治療って関係あるの??」と思いますが、実は大きく関わっているんです😲❗️

 

その理由は、、、

 

歯周病が起こす新型コロナのリスク

・死亡リスク    8.8倍

・集中治療リスク  4.6倍

・人工呼吸リスク  3.5倍

 

 

こんなにも歯周病に罹っている人と罹っていない人ではリスクが違うんです!

それだけではなく、歯周病菌は下のイラストのように全身に悪影響を与えます😵💦

 

今まで、歯科治療でのクラスターの発生は報告されていません💡

 

当院でも感染予防を行い、器具などの滅菌もしっかりと行っております。

身体の健康のためにも、定期的に歯科医院にかかることをおすすめします😊🌼

 

感染対策セミナーに参加しました!

2021年7月1日

先日、いのうえ歯科クリニックにて、スタッフ全員で感染対策セミナーに参加しました!!

(※換気、手指消毒等、コロナ対策は万全に行っております)

 

医科を中心に講義をしている企業の方にいらしていただきました☺️

 

今回学んだことを実践し、コロナウイルスをはじめ、感染力のあるウイルスへの対策を徹底していきます!!