医院ブログ

駐車場8台完備 048-787-9000"
埼玉県桶川市泉1-7-22
キービジュアル

ソニッケアーのお勉強♪

2012年06月29日

 

こんにちは。

昨日は、㈱ヨシダの歯科衛生士さんをお招きして、
ソニッケアーのデモンストレーションをお願いし、スタッフ全員でお勉強しました。

電動歯ブラシソニッケアー
『ダイヤモンドクリーン』と
お子様向けの『ソニッケアーキッズ』と
歯間洗浄用の『エアーフロス』の
それぞれの特徴や、患者さんへの指導についてなどたっぷりとお話をうかがいました。

フィリップスのソニッケアーは進化し続けていますし、それに伴う文献もしっかりと発表されています。

 

今回、一番進化したのは、ブラシの形状!

密度が44%アップし、歯に当たる面が多くなるので、
ステイン除去率(汚れ落ち+コーヒー、お茶、タバコの着色落ち)が
さらに上がりました。
ほかにも、細かいことまでたくさん教えていただきました。

『このような患者さんには、どのモードと、どのブラシの組み合わせが、
口腔内に最も適しているのですか?』

『歯磨き粉に研磨剤が含まれていても歯は傷つかない?』

『ブラッシング圧は???』

『ウォーターピックとの違いは?』など、質問攻めでした(笑)

 

歯科医院専用販売のソニッケアーは、量販店より安い!
30日間返金保証は歯科医院のみ!
歯科衛生士が患者さんの口腔内に合わせてご指導致します! 

どのスタッフでもお答えできますので
何でも質問してくださいね☆