医院ブログ

駐車場8台完備 048-787-9000"
埼玉県桶川市泉1-7-22
キービジュアル

妊婦さんにもおすすめ

2012年06月4日

6月4日は虫歯予防の日です。

6(ム)4(シ)。。。歯の日。。。

今日から10日まで、
歯の衛生週間が始まります。

 

そこで。

 今日ご紹介するのはこちら!

 

キシリトール100%ガム!!

 

 

みなさんは、
どのように虫歯予防を行っていますか?

はみがき+キシリトール
美味しく虫歯予防出来ちゃうんです!!!

 

 

「コンビニやスーパーで売っている物と何が違うの?」

「甘味料にお砂糖が使われていないから虫歯にならないんだよ。」

「キシリトールって何?」

「甘みのある、白樺の樹液で、虫歯の菌をやっつけてくれるんだよ。」

「へー。甘いのに虫歯にならないなんて、うれしいね!」

「そうだね。サイズも、ボトル入りのお得なサイズと、
持ち歩きに便利なチャック付きのタイプがあるよ」

「何の味があるの?」

「マスカットと、アップルミントと、クリアミントの3種類あって
どれも美味しいから飽きないね。」

 

妊婦さんがキシリトール100%ガムを噛み続けると
産まれてくる赤ちゃんの、虫歯菌感染予防の効果も高くなります。

 

産まれたての赤ちゃんのお口の中に虫歯菌はいません。

主に、お父さんやお母さんから、虫歯菌が移っていくので
家族みんなで虫歯予防をして行きませんか?