医院ブログ

駐車場8台完備 048-787-9000"
埼玉県桶川市泉1-7-22
キービジュアル

虫歯が多い患者さん、キレイに治りました!/埼玉

2021年10月15日

先日治療の完了した患者さんの内容です。

 

初めていらしていただいた時に

「歯に穴が開いていてみてほしい」

ということを主訴に来院された患者さんです。

 

治療当初は、『欠けた部分だけの治療で歯周病の治療は大丈夫です』

とのことでしたが、数多くの虫歯も多く、全体的に治療が必要な旨をお話しいたしました。その後、治療が進み患者さんのお口がキレイになって行くにつれ、ご自身の「全体的に治して行きたい」との希望も強まり、約1年間、虫歯の治療や歯周病の治療に根気よく通っていただくことができました。

 

右上の前歯から奥歯にかけて穴が開いていたり、歯茎が腫れているところも見違えるように

キレイになりました。

左が術前、右が術後(今回は保険での治療となります)

 

これを見ていただくと虫歯の治療だけでなく歯周病の治療も大事なことが分かると思います。

そして、このキレイな歯茎を手に入れることができたのは歯科衛生士の指導の賜物でもありますが、何より患者さんが意識を改めて毎日の歯ブラシを頑張っていただいたおかげです。

虫歯や歯周病の進行してしまっている患者さん、ぜひ小さな所からで構いませんので、ぜひご相談ください。

 

 

医療法人H&B

いのうえ歯科クリニック

〒363-0021 埼玉県桶川市泉1−7−22

048-787-9000

http://www.118inoue.com/