医院ブログ

駐車場8台完備 048-787-9000"
埼玉県桶川市泉1-7-22
キービジュアル

キッズイベント開催

2012年07月21日

3月から始まりましたキッズクラブに
いち早くご入会いただきました
おこさまにお知らせし、
第一回キッズイベントを開催しました。

内容は、ドクター体験!!

みんな真剣な眼差しで楽しんでくれました☆

 

 

 

まずは、
アルジネートを練りましょう☆

みんな頑張ってねりねり〜。
通常は、歯を削った後に、
型を取る材料ですが・・・

 

 

今回は、指を入れて型取り。

アルジネートが固まるまで
じっと我慢。
だんだん固まっていくのも
不思議だね〜。

固まったら、指を抜きとって・・・

 

 

指型をもとに、
スタッフが模型を作りました。

それを楽しく色塗り♫

通常、歯科では歯型を作ります 。
その模型をもとに、
歯科技工士がぴったりの
詰め物や被せ物を作り上げるのですよ。

 

続いて、
ドクターとアシスタントに
分かれて、
患者さん(スタッフ)の
お口の中を キレイにしましょう☆

みんな
歯医者さんになりきってましたね!

 

その頃、別室では
『院長による保護者教室』開催中!

こどもの歯を守るために、
普段から出来ることや、
食生活で気をつけることなど
いろいろとお話ししました。

あんまり怖い顔せず、
楽しくお口の健康が保てると
いいですね☆

 

今後、第2回、第3回と
続けていく予定です♪

夏休みに入り、生活のリズムも崩れがちですが、だらだら食べ続けず、食後のはみがきを忘れずにネ!

 

ご参加頂いたキッズと保護者の方々
暑い中、本当にありがとうございました☆

受付 石井